【LifeTogether】のblog

自分の仲間では親世代の訃報がだんだん届く世代であり、墓・寺との付き合い方に直面し、悩む声がたくさんありました。一緒に過ごしたリビングルームにわずかでも故人を感じることができる環境を提案することで、これまでの法事や墓参りでなくても自分達らしく大事な方と末永く寄り添えるのではないかと【LifeTogether】というサービスにまとめました。宜しくお願い致します。https://life-together.com/

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日本の火葬率は99%

日本の火葬率は、99%といわれており、火葬が当たり前の認識ですが、国によってかなり違いがあります。 アメリカやヨーロッパは、まだ土葬が多いといわれています。 宗教によりかなり違いがでるようです。 しかし、最近では土地不足などの問題で都市部などで…

散骨の適正価格

お客様より、 『この価格で本当に大丈夫なのか?』 とよく聞かれます。 LifeTogetherでは、ご遺族様にできるだけ負担がかからない価格に設定しております。 粉骨、散骨、手元供養用含め、19,800円は、適正価格と考えております。 今後も19,800円は値上げせず…

海外で散骨

LifeTogetherでは、粉骨した一部ご遺骨を手元供養用として返却しております。 利用されたお客様のなかには、そのご遺骨を、故人が好きだった海外に出向き そこで散骨されているかたもいらっしゃいます。 供養の選択肢が広がりますので、粉骨はお勧めです。 …