【LifeTogether】のblog

自分の仲間では親世代の訃報がだんだん届く世代であり、墓・寺との付き合い方に直面し、悩む声がたくさんありました。一緒に過ごしたリビングルームにわずかでも故人を感じることができる環境を提案することで、これまでの法事や墓参りでなくても自分達らしく大事な方と末永く寄り添えるのではないかと【LifeTogether】というサービスにまとめました。宜しくお願い致します。https://life-together.com/

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

人材育成制度『供養実務士』開始します。 LifeTogether

LifeTogetherではよりご遺族の気持ちに寄り添う為、故人様への供養に特化した人材育成制度『供養実務士』を開始致します。まずは社内向けで開始し、将来的には外部にもプログラムを提供していく予定です。 ◇供養実務士とは 故人様に対し般若心経を読経し、供…

ハイテク納骨堂 LifeTogether

先日、朝日新聞デジタルで、カードをかざせばお墓が出現する最新式の納骨堂が人気という記事を見ました。 「遠方で墓参りが難しい」「お墓を守る跡継ぎがいない」という理由で申込みが増えているようです。 ついに供養もハイテク化の時代になってきましたね…

支援活動 日本盲導犬協会  LifeTogether

LifeTogetherは、盲導犬の育成に賛同し、身の丈にあった額ですが、法人賛助会員として活動を支援(寄附)しています。先日、法人賛助会員の会員証が到着しました。 手元供養サービス『Life Together』では、ペットの自然粉骨と自然散骨は3匹迄、無料オプショ…

LifeTogetherの『5つのPromise(約束)』

LifeTogetherは、さらなるサービス品質の向上と自然散骨をしっかりとした祭祀として捉え活動していく為に、『5つのPromise(約束)』を設け、順守致します。 具体的には、下記です。 1)自然への約束 2)社会への約束 3)故人様への約束 4)御遺族への約束 5)自…

クローズアップ現代 散骨 【LifeTogether】

8月29日にクローズアップ現代で、散骨が取り上げられていました。散骨は、葬送の一つの形態として広まってきましたが、今は、遺骨の扱い(置き場など)に困り、処分する手段として利用する方が増えてきているという内容でした。 ・故人を弔う意味での【散骨…

自由な散骨相談窓口開設しました。 LifeTogether

散骨や手元供養など、関心はあるものの実際どうすればよいかよくわからない方も多いのではないでしょうか。 そこでLifeTogetherでは、ご遺族が散骨場所を選ぶ際のアドバイス・コンサルティングする新サービス『自由な散骨相談窓口*Life Togetherフリー』を…