【LifeTogether】のblog

自分の仲間では親世代の訃報がだんだん届く世代であり、墓・寺との付き合い方に直面し、悩む声がたくさんありました。一緒に過ごしたリビングルームにわずかでも故人を感じることができる環境を提案することで、これまでの法事や墓参りでなくても自分達らしく大事な方と末永く寄り添えるのではないかと【LifeTogether】というサービスにまとめました。宜しくお願い致します。https://life-together.com/

【粉骨】の必要性   LifeTogether

手元供養散骨を行うにしても、まずは【粉骨】を行う必要があります。
 
【粉骨】とは、ご遺骨を粉末化(パウダー化)することです。
 
【粉骨】することで、容積が約5/1になり、骨壺以外での保管が可能になります。
また、パウダー化することで散骨も可能になります。
 
※粉骨せずに散骨した場合は、死体遺棄罪に問われます。
 
まず【粉骨】を行わなければ、散骨手元供養もできません。
 
 
 
【粉骨】は、ご自身で行うこともできますが、精神的な負担を考えると
専門業者に依頼されている方が多いのが現状です。
 
 
 
LifeTogetherでは、19,800円に【自然粉骨(ご遺骨のパウダー化)】も含まれております。
 
LifeTogetherの【自然粉骨】
 
粉骨料金は、骨壺全サイズ一律料金なので、安心です。(2寸-8寸)
追加費用など発生しません。
粉骨方法は、お遺骨をそのまま粉骨する自然粉骨方式です。お遺骨そのままの色味(ややグレーぽい色)になります。
 
 
 
LifeTogetherでは、【自然粉骨】後に、一部ご遺骨をお客様へ返送し、残りのご遺骨を自然散骨致します。
 
 
 
 
 
 
 
是非参考にしてください。
 
 

 
 
 
 
 
 
【LifeTogether】19,800円の手元供養のサポートサービス 海 散骨