【LifeTogether】のblog

自分の仲間では親世代の訃報がだんだん届く世代であり、墓・寺との付き合い方に直面し、悩む声がたくさんありました。一緒に過ごしたリビングルームにわずかでも故人を感じることができる環境を提案することで、これまでの法事や墓参りでなくても自分達らしく大事な方と末永く寄り添えるのではないかと【LifeTogether】というサービスにまとめました。宜しくお願い致します。https://life-together.com/

【LifeTogether】散骨や手元供養の市民権

最近、お墓が足りないとニュースで見かけることが
多くなりました。
原因は、死者数の増加が挙げられます。
特に都市部では、墓不足は深刻な問題です。

そこで、納骨堂や散骨、手元供養など新しい供養方法が
注目されてきています。

これからは、一つの形式にこだわらず【手元供養+散骨】や
【納骨堂+手元供養】など組み合わせることで、精神的・
経済的にも無理のない供養が可能になる時代がくると思います。

少しずつですが、散骨や手元供養も市民権を得て認められつつあります。
故人様としっかり永く寄り添える選択肢は多様です。
LifeTogetherは、お墓以外の選択肢を探すご遺族の方々に、
きっとお力になれると考えています。


【LifeTogether】19,800円の手元供養のサポートサービス 海への散骨