【LifeTogether】のblog

自分の仲間では親世代の訃報がだんだん届く世代であり、墓・寺との付き合い方に直面し、悩む声がたくさんありました。一緒に過ごしたリビングルームにわずかでも故人を感じることができる環境を提案することで、これまでの法事や墓参りでなくても自分達らしく大事な方と末永く寄り添えるのではないかと【LifeTogether】というサービスにまとめました。宜しくお願い致します。https://life-together.com/

【LifeTogether】手元供養サポートサービス≪LifeTogether≫とは

手元供養サポートサービス【Life Together】とは

LifeTogetherがサポートすること

手元供養する為に、まずご遺骨をパウダー化(自然粉骨)致します。
パウダー化(自然粉骨)したご遺骨をメモリアル6点セットと共に、ご返送致します。(送料は弊社負担)
残ったご遺骨は、自然散骨(代理)致します。
弊社所有の森林(住所非公開)または、弊社所有船による東京湾散骨のいずれか選択できます。

手元供養サポートサービス【LifeTogether】はこんな方にお勧めです

 少しだけ遺骨を残しておきたい

全て散骨するのは不安。
少し手元に遺骨を残しておきたい方。

 故人を身近に感じていたい

いつもそばで一緒にいたい。
思い出の場所などに一緒に行きたい方。

 お墓は不要だが、自宅で供養したい

金銭的や宗教的な理由からお墓は不要だが、自宅で供養したい方

 家族や親族で遺骨をわけたい

親戚や家族でご遺骨を分け合いたい方。

手元供養サポートサービス【Life Together】の料金19,800円(税抜)

手元供養サポートサービス【LifeTogether】に含まれるもの

  •  ・自然粉骨
  •  ・手元供養品の提供
  •  ・自然散骨(代理) 森林自然散骨もしくは自社所有船による東京湾散骨
  •  ・無料オプション(ペット散骨・5年一時保管)

詳細:料金(19,800円税抜)に含まれるもの

自然粉骨

粉骨料金は、骨壺全サイズ一律料金なので、安心です。(2寸〜8寸)
追加費用など発生しません。
粉骨方法は、お遺骨をそのまま粉骨する自然粉骨方式です。お遺骨そのままの色味(ややグレーぽい色)になります。

手元供養品の提供

自然粉骨した一部のパウダー化したご遺骨を、真空パックに入れメモリアル6点セットと合わせてお返し致します。
皆様の好きな場所に、好きな容器に入れて手元供養ができます。

自然散骨(代理)

手元供養以外のご遺骨は自然散骨(代理)致します。自然散骨(代理)は、森林自然散骨または自社所有船による東京湾散骨のいずれか選択できます。
森林自然散骨は、太陽の降り注ぐ自然豊かな関東の森林で自然散骨(代理)を行います。
近隣にお住まいの方がない、水源に影響のない弊社所有の森林(住所非公開*理由)で行います。
自社所有船による東京湾散骨は、東京湾で散骨を行います。おおよその散骨場所がわかる為、散骨後にお参りされたい方にはお勧めです。

無料オプション(ペット散骨・5年一時保管)

大切な家族である≪ペット≫の自然粉骨も無料で行います。

同時にお申込み時に限り、最大3匹まで無料です。故人様と一緒に自然散骨も無料で行います。

ご遺骨一時保管(最大5年間)

自然散骨の日程に余裕を持ちたい方の為のサービスです。
最大5年間お預かり致します。
※LifeTogetherは、自然散骨を行う前提のサービスですので、ご遺骨は全て自然粉骨致します。(ご遺骨到着後20日以内に自然粉骨いたします)